ケロン 留学のコツ 著者別

日本人に人気の留学先ランキング

更新日:

同率 第5位 ドイツ

第二外国語 日本 人気

同第5位はドイツ

得票数11(全体割合5.5%)

 

学問するのに適した国柄だし、英語圏でない国で英語を勉強したいとも思うから。

他のヨーロッパの国より条件が良いとも思えますし。

親日家が多いと聞かされていますから、その点でも評価しています。

ドイツ語の習得をしたいです。

50代男性

過去に1ヶ月ほどドイツに語学留学をしたことがあります。

1ヶ月はあっという間で、語学を上達させるにはとても短かったので、もう一度留学してみたいです。

ドイツは比較的治安は良いですし、物価もそれほど高くなくて、住みやすい印象があり、またクラッシックのコンサートなども手軽に楽しめるのが気に入りました。

40代女性

私は大学時代、哲学を専攻していました。

「西洋哲学で最も多く有名な哲学者を輩出した国はどこか?」という質問に対して、たいていの人はフランスかドイツをあげると思います。

僕は特にニーチェが好きで、彼と同年代のカントやヘーゲルなどのドイツ観念論についても興味があるので、ベルリン大学など哲学が有名な大学に留学して、徹底的に究めたいと思っています。

40代男性

20代の時に旅行でドイツを訪れて、とても良かったのでまた行きたいと思いました。

私はその頃からずっとドイツ語を勉強しているので、機会があれば、本場ドイツで語学留学してみたいです。

年齢も上がってきているので、留学だけの目的でなくても、何かのついでに少し留学できると良いと思っています。

50代女性

 

海外旅行保険の準備はお忘れなく→「格安海外旅行保険のWorld Nomadsを徹底解剖

格安海外旅行保険のWorld Nomadsを徹底解剖

 

 

第4位 カナダ

留学 人気 ランキング

第4位はカナダ

得票数13(全体割合6.5%)

 

日本人に対して好意的な人が多い国であり、よく大学でも留学先に選ばれていることから、外国では安全なほうの国だと思うからです。

物価もヨーロッパほど高くなさそうだし、食べ物も日本人の口に合うものが多そう。

30代女性

カナダのバンクーバーという都市では、町でよう見かけるほど日本人留学生が多いので、はじめて行く留学だとしたら安心しておすすめできるところです。

また日本人が経営している屋台のお店や、スーパーに日本食品があるので、ホームシックを感じにくく、海外を楽しめるところだと思います。

安心しつつ楽しい思い出がたくさんできる場所なので、もう一度行くならここです。

20代女性

映画などで使われるコンピューターグラフィックスや視覚効果の勉強をしています。

カナダのある街にそういった映像会社や学校が集中しており、そこへ行きたいと考えています。留学という形だと働けないですが、それでも海外のスタジオを見て回りたいです

20代男性

大学時代、1ヶ月留学したが本当はもっと長い期間(1~2年)居たかったからです。

英語を学べると同時に、心も身体も自由になりホームステイや一人旅など初体験をたくさんしました。

当時はトロントに住んでいたが、今度はバンクーバーやプリンスエドワード島など他の地域にも行ってみたいです。

20代女性

現在カナダに留学中です。カナダの人はとてもフレンドリーです。

コーヒーショップの店員さんも気さくに話しかけてくれます困っていたら声をかけてくれます。

またカナダは移民の国なので、いろいろな国から来た人がおり、様々なカルチャーが学べ、たくさんの国の友達ができます。

飲食店もいろいろな国のレストラン等があるのでそれも魅力的です。

20代女性

 

日本人が留学先で苦しむリスニングは「リスニング強化にも最適!外国語学習にオススメのAudible教材」で耳を慣れさせておきましょう。

リスニング強化にも最適!外国語学習にオススメのAudible教材

次のページへ >

-ケロン, 留学のコツ, 著者別

Copyright© Learning Languages Abroad , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.